ミャンマーでのバイクツーリング

実は、昨年11月から5月までの7か月間、東南アジアのミャンマーでオートバイを購入し、ミャンマーの全管区、全州を回っていた。その記録をフェイスブックやツイッターでアップしていたのだが、ミャンマーの地方はネット環境がすこぶる悪い。全然つながらないところも多かったが、つながっても写真1枚アップするのの30分以上かかったりした。それでもつながる街に出るとまとめてアップを試みていたのだが、さすがにストレスがたまってきたので途中で断念してしまった。

今年の6月、ミャンマーが雨季に入ったのでツーリングを止め日本に帰国していたが、いろいろあってミャンマーツーリングの記録はそのままになってしまっていた。ただ昨年新政権に移行して「アジア最後のフロンティア」として世界から注目されているこの国で、おそらく誰もやったことがないであろうミャンマー全土のツーリングは、記録として残しておいた方がいいだろうということで、ちょうど1年後の今からこのブログでアップし直すことにした。皆さんはちょうど1年前の今日、ミャンマーでこんなことをしていたんだと思いながら見ていただけるとありがたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です